PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マフラーを織ります。

今日は久しぶりの雨です。
妹のところは雨が降らなくて、畑のきゅうりが枯れてしまったそうです。
大雨の被害の出ているところの方々には申し訳ないのですが、恵みの雨です。

昨夜は岡部町で『あかり展』がありました。
竹灯ろうと行灯(あんどん)が夏の夜を照らしてとても綺麗でした。
次男の子供たちと一緒に行きました。
あかり


1/4から4/4は後周りを始末すれば出来上がりなのですが、材料が来るまでに1週間ぐらい掛かりそうなので、ご注文を頂いているマフラーを作ることにしました。


シルクの真綿巻きという糸ですが、絡みそう。
葛のアルミ媒染です。
とても淡いクリーム色です。
絡みそう


すべりの良いシルクとあわせて何とか機上げ完了。
絡みそうなので少しだけ入れました。
少しにして正解でした。
   完了

織りは明日になります。



ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| ストール・マフラー | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マフラーを織ります。

からみやすいものにシルクと合わせるなんて凄い技ですね!

昨日午後から急に涼しくなり、中袖を着て寝ましたので、マフラー欲しくなる・・・・。
でも、このまま涼しくなるわけがないですよね!

| nonaka | 2013/08/26 08:57 | URL |

Re: マフラーを織ります。

同じシルクでも、色々な糸があるので楽しいですよ。

そうですねこのまま涼しくなるわけがないですね。
今から心構えをしておきましょう。


> からみやすいものにシルクと合わせるなんて凄い技ですね!
>
> 昨日午後から急に涼しくなり、中袖を着て寝ましたので、マフラー欲しくなる・・・・。
> でも、このまま涼しくなるわけがないですよね!

| エミー | 2013/08/26 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/996-99ce6d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT