PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/4から4/4まで

織り機を入れる袋はマジックテープをつけて丁度良く完成しました。

さあ、先日織り終わった1/4から4/4を繋げていきます。

まず、部屋一杯に並べてみました。
何とかうまくいきそう。

繋げます


先に、真ん中になる2枚をつなげました。

そうそう、私はほつれ止めにこんな物を使っています。
以前は、手芸用ボンドも使ってみたこともありますが、あれは白く残るし、水洗いすると効き目がなくなるのです。
これは色は付かないし、その部分が固められるというのか、一寸硬くなってほつれないのです。
水洗い、もちろんOKなんですよ。ほつれ止め


織りの布を切る部分に接着テープを張り、ミシン掛けをした後、切る前にこれをつけてから切っています。
便利な物があるんですね。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| 裂き織り | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1/4から4/4まで

偽皮の小さなポシェットの布とビニールとが剥がれたので布や革等をくっつけるのを100均で買ってくっつけました。
こんな作業はめったにないのでこれでOKにしています。

| nonaka | 2013/08/21 09:17 | URL |

Re: 1/4から4/4まで

要はくっつけば良しですね。
色々な物が出回っていますね。


> 偽皮の小さなポシェットの布とビニールとが剥がれたので布や革等をくっつけるのを100均で買ってくっつけました。
> こんな作業はめったにないのでこれでOKにしています。

| エミー | 2013/08/21 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/993-a4c7d937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT