PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホウ酸ダンゴと最初の織り

恥ずかしながら、最近ゴキブリ君(ゴキブリに君なんてつけたくない!!)を見ることがあります。
何年か前までは結構作っていたのですが、最近ゴキブリを見なくなっていたので作っていなかったのです。
市販もされているようですが、作れば簡単なんですよ。
20年以上前に教えていただいたのですが、これを作っておいて置くと本当にゴキブリを見なくなります。

書いた物を取っておいたはずなのに、どこかに入ってしまって・・・。
パソの中にも無い!!

で、今回参考にさせていただいたのがこちらのページ。
私が作っているのと同じなんです。ホウ酸ダンゴでゴキブリ退治
是非、作ってみてお試しあれ。
混ぜる前
     出来ました。


今日は午後からO尾さんが織りに見えました。
初めて作った裂き織りの小物置き。
ご主人が陶芸の先生なので、玄関で焼き物を置いていらっしゃるそうです。
子供用の浴衣で織ってあります。
小物置き



今日は古い着物を下さった方にお礼にマフラーをと。経糸を張り織り初めをされていかれました。

どんなマフラーが出来るか楽しみですね。



ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| 生活の中で | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/988-c32bd8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT