PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の織は

9日から開催されていた、小学校6年生のサッカー大会・JC杯が終わりました。

孫たちの家に泊まっていた名張の子供たちも、今朝わたしたちにも挨拶をしてくれて最後の試合会場に向かいました。

私も最後のお掃除と洗濯を片付けてやれやれ。

孫たちのお母さんお父さんも疲れて帰ってきそうなので夕食は2軒分の支度をしました。


さあ、私の次の織は。

以前、5月の末に皆さんにお力をお借りした時の糸です。
最初、7羽の丸織りをしようと整経しましたが、糸が太いので急遽5羽にに変更。
その時残しておいた経糸を使ってしまおうと糸を結びました。
織幅は34センチくらいになります。
小さなポシェットが出来そうです。
結んで
3羽のリジッド機のヘドルを粗筬として使っています。(さおりに粗筬は必要ないのです。)
しっかりさおりを理解していない証拠ですね。(あ~~~、はずかしや)

まだ結んだだけで機上げは出来ていません。


ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/985-79b3ad53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT