PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コースター・織り上がりましたが・・・・・

本当は4枚分の整経をしなさいと言われていたのです。

いつもの癖です。
余分に20センチほど。

コースターが7枚も出来てしまいました。(アハハ)
笑うしかないです。

反省点
経糸はしっかり長さを張る。  ですね。

それとわかったことは私は織る時のテンションが(張り具合)が結構きついといわれましたが、そうなると縮み分が多くなる。
先生は長さの10パーセントと言われましたが、そんなに沢山縮むのかしらと思っていました。
縮みました。

織っている時はメジャーで10センチ織ったんです。
最後の仕上げをして図ったらなっなんと9センチしかない!!
と、言うことは11センチ織るのでしょうか?

わからない?????
今度聞いてみましょう。

で、写真ですが、最後の2枚はもう、面倒になって裂き織りで作ってしまいました。
不出来で恥ずかしいのですが、これも私の姿です。
コースター

糸だけで織るって、本当に時間が掛かりますね。

模様もやっぱり裂き織りは想像を超えた物が織り上がるので惹かれますね。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| 手織り教室 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/982-1dda3e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT