PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整経、はじめました。

昨日の帰り道、きつかった!!!

午後の2時ですものね、一番辛い時間です。

具合が悪くなってからでは遅いので、今日は自転車にしました。
今日まででこの猛暑も一時緩むとか。

明日は一寸楽かなあ?

昨日糸が届いたので早速、整経です。
整経台の後は冬はランの棚,夏は織りの棚ですね(笑)
整経


とりあえず2枚分です。
52センチ幅、2メートルの長さを織ります。
2枚織って、様子を見ながら後2枚です。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ







関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

整経、はじめました。

イタリアの小さな村というTV番組では専用の石造りの部屋に大きな織り機を置いていて、その壁に木製の木だ差し込んでありそこに写真と同じように糸を3人がかりで整経していました。
いずこも同じ整経かな ですね!

| nonaka | 2013/07/12 21:38 | URL |

楽しみです

こんばんは
暑いですね~
何が出来るか楽しみです。もしかしたら?と想像していますが・・・・
私も気持ちだけ先に進んで 時間も身体も空かず 毎日暑さと戦っています。
楽しみにしています。

| poccke | 2013/07/12 23:21 | URL |

Re: 楽しみです

毎日暑さと戦っています。(笑)
楽しみにお待ちくださいね。


> こんばんは
> 暑いですね~
> 何が出来るか楽しみです。もしかしたら?と想像していますが・・・・
> 私も気持ちだけ先に進んで 時間も身体も空かず 毎日暑さと戦っています。
> 楽しみにしています。

| エミー | 2013/07/13 19:10 | URL |

Re: 整経、はじめました。

大掛かりな整経ですね。
大きな物は見ごたえもありますね。



> イタリアの小さな村というTV番組では専用の石造りの部屋に大きな織り機を置いていて、その壁に木製の木だ差し込んでありそこに写真と同じように糸を3人がかりで整経していました。
> いずこも同じ整経かな ですね!

| エミー | 2013/07/13 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/958-bb7cc6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT