PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボストン型バッグと朱天王

富貴蘭の朱天王が咲きはじめました。
コルクに付けてもう4年ぐらいたちます。
朱天王


ボストン型バッグ、いつもは中にネットを入れるのですがご希望があり、入れない作りです。
仕立てを変えてみました。
ネットを入れる時は、本体、マチ部分とファスナー部は別仕立てで本体にファスナー部を先につけます。
その後マチ部分をつけます。

今回はファスナー部にマチ部分を付けその後本体に取り付け。

底の部分が丸みを帯びるので、私は縫うのが苦手です。
(ネットを入れるときは底部分が丸いのはネットが駄目なのです。)
これならいいかなあ。
07011.jpg




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| バッグ | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボストン型バッグと朱天王

ネット入れないと形が崩れるそうですね。

| nonaka | 2013/07/01 12:47 | URL |

Re: ボストン型バッグと朱天王

ネットを入れないときは、裏地に厚い接着芯を張ります。


> ネット入れないと形が崩れるそうですね。

| エミー | 2013/07/01 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/948-302cc3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT