PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフォームですが・・・・・。

昨日見たら、カブトムシが孵っていました。
でも、まだ角にさなぎの殻が残っているのでそっとそのまましてあります。
今年は途中で12匹会社の人にあげたので、あと何匹かな?
10匹ぐらいはいると思いますが・・・・。
カブトムシ



以前にお預かりしていた裂き織りのスカートのリフォームをそろそろしないといけないなあと解きはじめたら、なんと、すそ部分、織り地の始末がしてない。

そおーっと、解いてすぐに接着テープを張り、ジグザグミシン掛け。

この織り地、最初はカーペットに仕立ててあったそうです。
それをベストとスカートに仕立て直し。
元がカーペットですから、経糸も太いです。
生地も硬いです。(ごわごわのタイトスカートをイメージしてください)

解きながら、何か匂う。(この字ではなく臭う、という字があてはまる)
埃臭いので、あらったら・・・・・・。

凄かった。

干して乾いてから仕立てです。
トートバッグに仕立てます。
端の始末



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ






関連記事

| 裂き織り | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リフォームですが・・・・・。

カーペット→臭い

なんとなく納得・・・・。

| nonaka | 2013/06/27 09:10 | URL |

Re: リフォームですが・・・・・。

ネッ、洗ってないのよね~~~~。


> カーペット→臭い
>
> なんとなく納得・・・・。

| エミー | 2013/06/27 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/943-d2dacc5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT