PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄花・色比べ

午前中に韓国の方が教えてくださるキムチ作りに行ってきました。
主な材料は私が作るのと一緒なのですが、違う物もありました。
なんと梨や餅米の粉を使ったのです。
これはビックリでした。
で、出来たのがこれです。

kimuti.jpg


もう、今日から食べられるとのこと。

さあ、私のキムチとどっちが口に合うかな?

富貴蘭の黄花が咲いていました。
濃黄花と一緒に写真を撮ってみました。
色を比べてください。
この黄花は単独でコルクに付けてありますので、今は玄関の中です。
良い香りが漂っていますよ。
kikurabe.jpg


今日、黒のバッグを取りに来て下さったO野田さんが『あっ、おいしそうな甘い香り』といって、写真を撮っていかれましたよ。



ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| 富貴蘭 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄花・色比べ

美味しそうな香り

読んだ時一瞬キムチの匂い?
と思いました。(笑)

| nonaka | 2013/06/24 09:06 | URL |

Re: 黄花・色比べ

いえいえ、富貴蘭の話です。

キムチは我が家向きではなかったのです。
残念!!


> 美味しそうな香り
>
> 読んだ時一瞬キムチの匂い?
> と思いました。(笑)

| エミー | 2013/06/24 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/940-798ebb55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT