PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナゴランと他にもね

朝から蒸し暑く、夕方この夏初めてエアコンのお世話になっています。
新じゃがを頂いたのでコロッケを作りました。
隣の三男のお嫁さんと二男のお嫁さんも一緒です。
たまにはみんなで作るのもいいですね。


コルクにつけた、ナゴランが咲いています。
少しですが香りがありますから、玄関の中に入れました。
ナゴラン


濃黄花の富貴蘭がやっぱり今朝咲いていました。
これは大きなヘゴにつけてあるうちの一つなので、外で香りを楽しみましょう。
咲いて


今朝、発見。
デンドロの不定期咲きのフォーミがたった一つですが、花芽を見せてくれました。
この花芽は他のデンドロと形が違います。
こんなに大きくなるまで気が付かなくてごめんね、です。
フォーミ

裂き織はもうじき赤の二つ目のバッグが出来上がります。
先日出来上がったバッグは三男のお嫁さんのところに行きました。
以前からの約束ですからね。



ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| その他の蘭 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナゴランと他にもね

わが家は14日昼前からエアコン!
今日は梅雨らしいシトシトした雨がふりだしたので戸を閉めると蒸し暑いので15時ぐらいまでエアコンのドライ!

ワイワイお話しながらの新じゃがのコロッケは美味しいでしょうね!

外でも香りが楽しめていいですね!

| nonaka | 2013/06/15 19:54 | URL |

Re: ナゴランと他にもね

この湿気は体に良くないですね。

コロッケを作った後は孫たちと外で遊んで楽しませてもらいました。


> わが家は14日昼前からエアコン!
> 今日は梅雨らしいシトシトした雨がふりだしたので戸を閉めると蒸し暑いので15時ぐらいまでエアコンのドライ!
>
> ワイワイお話しながらの新じゃがのコロッケは美味しいでしょうね!
>
> 外でも香りが楽しめていいですね!

| エミー | 2013/06/16 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/932-81140d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT