PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました。

糸のねじれの件でコメント頂いたり、お電話いただいたりと皆様、ありがとうございました。

皆さんのお言葉をしっかり参考にさせていただき今後、丸羽を織るときの注意点にしますね。

6メートルの経糸、がんばって織ります!!

お恥ずかしいのですが、こんな風に絡んでいます。絡んで



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ








自分の間違いや今後の参考に書き記します。

6メートル整経で、1.5メートル織りました。

切って通しなおしも考えましたが、交差している所を何とか直しながら織ってみようと思います。


絡みやすいのは糸の種類と太さも関係するようです。
スラブ糸のところがやっぱり絡んできます。
筬は5羽を使っています。

あと、綾は取って整経しましたが、色々な糸をランダムに入れたかったので、それが一番絡みやすい原因と気が付きました。
5本の糸を一緒に整経。
このときの綾の取り方がしっかり理解していなかったと思います。
この綾の取り方、本をしっかり理解していればわかったはずなのに。
ここで私のずさんさが・・・・。

皆さん、すみませんでした。
関連記事

| 裂き織り | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね!

| nonaka | 2013/05/30 14:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/30 16:02 | |

Re: 相互リンクのお願い

古美術やかた様、コメントを頂きありがとうございました。

HPを拝見させていただきました。

なにか私のような者がリンクさせていただいたら申し訳ないような・・・・・。

ありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます。

早速、リンクさせていただきます。

| エミー | 2013/05/31 12:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/01 13:07 | |

Re: 相互リンク頂きありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

| エミー | 2013/06/01 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/917-a1274ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT