fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう一寸です。

ファスナーを付け終わり、口元の始末も出来ました。

バッグの横部分を縫い、マチ部分も出来、外観はほらこの通り。
もう出来上がったみたいでしょ。
外観は


裏地です。
裏地も同じようにタックを取って表地と同じようにマチ部分もね。
裏地も


中表にあわせて表と裏を縫い付けます。
いつもは裏地を外側にしてミシンで縫うのですが、今回は形が違いミシンではとても縫えません。
工業用のミシンなら縫えるのでしょうが、家庭用のミシンでは一寸無理。

表地を外側にして、ミシン糸の20番で半返し縫いにします。
中表で


今日はここまでです。



ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br>花ブログ 蘭園芸(らん)へ



関連記事
スポンサーサイト



| バッグ | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一寸です。

どんなふうに作ったかの記録にもなりますね。
それにどれも綺麗!

| nonaka | 2013/05/22 11:01 | URL |

Re: もう一寸です。

残しておかないと忘れます!!
年はとりたくないね。


> どんなふうに作ったかの記録にもなりますね。
> それにどれも綺麗!

| エミー | 2013/05/22 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/904-60f81fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT