~嬉しいことが重なって~
朝のうちに、いつもの食料の買い出しをして、収めている時に湖西に住む孫から電話。
『今から、藤枝に向かうからね。市民ギャラリーに行きます』と。
連絡してないのにどうしてわかったんでしょうか?
来てから聞いてみると、『バーバのインスタみたからわかったよ。』と。
インスタはスマホからでないとUPできないので苦手なんです。
でも、孫が見ていてくれるなら、これから頑張ってUPしましょう。
コロナでなかなか会えなかったので、久しぶりで嬉しかったですよ。
帰りには主人の育てた野菜を持って帰ってもらいました。
今日は染織仲間のかおりさんと市民ギャラリーで待ち合わせ。
お会いできるのは久しぶりなんです。
長男たちが到着する前に会えました。
おっと、写真を撮り忘れましたが、嬉しい頂き物。
日本茜を挿し木した物を一鉢。
もう一つ、小鮒草を乾燥した物。

とても深みのある綺麗な黄色です。
経緯ともにご自分の紡いだ糸を、これまた、ご自分で育てた藍ですくも藍作り染めた糸。
素敵なマフラーを見せて頂きました。

私は何も差し上げる物がなく・・・・・。
市民ギャラリーは今日は一日なづきちゃん。
朝のうちにパチリ。

色々な紡ぎの道具を拝見しました。
インドの糸車で紡ぎをさせて頂きましたよ。
私がいたのは11時ころまででしたが、日曜日なので次から次へと見学の方がお見えになり賑やかでした。
午後はWSの方もお見えになられたでしょう。
伊豆からのお客様もね。
お疲れさまでした。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村

- 関連記事
-
- ~手仕事を楽しむなかまたち・9日目~ (2021/10/19)
- ~嬉しいことが重なって~ (2021/10/17)
- ~手仕事を楽しむなかまたち・6日目~ (2021/10/15)
スポンサーサイト
| 裂き織り | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑