fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~帯揚げにも使えるように~

  どんより曇っています。
   時折お日様のお顔が。

 織りあがったマフラーです。
     房の始末はまだです。
06081.jpg

 去年、大井川葛布のおかみさんに裂き織りマフラーをお買い上げ頂きました。
  その後、『あれはマフラーにしたり帯揚げにしたりと、つい手が出てしまうのよ。』との嬉しいお言葉。
     『帯揚げにも使えるマフラーを織ると良いですね。』と、助言を頂きました。

 このマフラーはそれを意識して織りましたので、長さも幅も同じくらいです。

     経糸が自分で染めた糸なので、もったいなくて小物が出来るかな?と、織りました。

06082.jpg






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



| ストール・マフラー | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2617-604937fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT