PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~綿の摘花(?)~

休み2日目もはっきりしないお天気のようで、梅干しは干せないかなあ。

昨日の午後、畑にオクラとピーマンの収穫、草取りです。
おっとその前に織り仲間のNさんと少しおしゃべり。

ほぐし機を使いたいとの事で、なづきさんに一報入れて快諾を頂きました。
話始めるときりがないのが私たち。
でも、ご主人も車で待っていてくださったので、早めに切り上げましたよ。
楽しいですねえ、こんな時間。

畑の棉は順調ですが、実がたくさん付きすぎているものは少し落としました。
一枝に2つくらいにしたいのです。
08121_201708120751427c6.jpg

ここの3つのうち、先端を一つ落としました。
08122_20170812075143a59.jpg


順次触っていくと、ポロッと落ちてしまうものが・・・・。
去年は気が付かなかったような気がします。
先端の明らかに黄色味を帯びているものです。
08123_201708120751457b2.jpg




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村





関連記事

| 綿のこと | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2322-996ae3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT