PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~原綿のローズマリーの染めは~

先日、白い道さんが蝉の多さをブログに載せていらっしゃいましたが、私の実家のある所も負けていませんヨ。(笑

幸い、我が家も、会社の所も蝉の鳴き声は少しだけ。
蝉の鳴き声は暑さを余計に感じるような気がしますね。

先週原綿ローズマリーで染めた色です。
アルミ媒染は下のカーペットと同じようなベージュぽい色。
銅媒染は綺麗な黄緑ですね。
07311_20170731122608074.jpg

ベージュぽい色はちょっと面白くなくて、たまねぎの皮で重ねてみました。
濃い黄色になりました。
07312_20170731122609237.jpg

一緒にカーダー掛け。
糸にすると・・・・・。
想像の段階ですが、早く紡ぎたい!!
でも、重ねて染めたので、カーダーでほぐすのが大変になっちゃった。(つД`)ノ07313_20170731122611182.jpg




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事

| 染め | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2310-6d197f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT