PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~畑の周り~

今日も薄曇りのはっきりしないお天気ですね。

畑のキュウリがもう最後になりそうです。
最近の物は差し上げるにはちょっと、と、いう感じで冷蔵庫に貯めてありました。

ちょうど今日は一日家にいられるので、朝からきゅうりのきゅうちゃんを作りました。
一回目を漬けてから畑に。

クサギの花が咲いています。
クサギ1

主人が、畑からそのまま草木の実が採れるようにと通路を作ってくれました。
今年は実を採って冷凍しておきます。
クサギ

カラスウリの実があちらこちらに。
秋になるとこれが赤くきれいになりますね。
カラスウリ

洋種ヤマゴボウです。
有毒らしいのですが、実で染められるようです。
洋種ヤマゴボウ

染めに使える物が一杯。
宝の畑とその周りになりそうですね。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村





関連記事

| 生活の中で | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2309-338cb72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT