PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~昨日の藍染で染めた物~

今日はムシムシと暑かったですね。

昨日の藍染
手紡ぎの糸
かなり濃い色に染まり満足
07091_20170709182708258.jpg


母に頼まれた上着を2枚
右側のは、以前裾の方だけ段染めしましたが、今回色が薄くなってきたので、段染めしながら全体を染めました。
左側は今回初めて薄く藍染しました。
母に喜んでもらえて良かった。
07092_20170709182710fb6.jpg

生活の中の染めもいいですね。

ついでに今日は洋服も染めました。
白地の浴衣を壊してワンピース、ブラウス・パンツにした手直ししましたが、白地なので透けてしまい部屋着にしかなっていなかったのです。
涼しいので、これでもっと着る機会が多くなるかな?




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 染め | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2287-7a378424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT