PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~綿の成長・綿繰り機~

今日は子守はお休みです。

朝から畑に行きました。
1週間ぶりです。(平日は主人任せですからね。)

草取りをして、綿の下の方の脇目を取りました。
綿の成長に大きな差。

手前の赤○はポット苗を移植したもの。
後の大きなものが、種を直。播きしたもの。
06171_20170617190424cb6.jpg

おまけの枝豆が大きくなりすぎ。
綿の邪魔になっている所は間引きしました。

午後から、生徒さんお二人。
お一人は糸紡ぎをしました。
綿繰り機

綿繰り機を持ってこられて、種取りからです。
骨董市のようなところで、何年か前に手に入れられたとの事。
素敵ですね。
しっかりお役目を果たしましたよ。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 綿のこと | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2265-a9380c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT