PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~デンドロのシルシフロラム・精錬後の綿~

今日は暑いですねえ。
梅雨とは思えませんね。

6月7日のブログで綿精錬のことを書きましたが、枷にして煮た物と、ステンの枠に巻いて煮た物の差がこんなに出ました。
糸の縮みも違うとの事です。
06162_20170616122324a91.jpg


デンドロのシルシフロラムが咲いています。
今、過去のデンドロの記事を探したのですが、この花の記事は無く初花のようです。
シルシフリラム

ずいぶん前に我が家に来たと思うのですが・・・・・
家のパソには記録が残っているでしょう。


覚書   昨日の孫の手術はとりあえず成功しました。
まだまだ経過観察と検査の日々が続きそうです。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事

| 綿のこと | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2264-6ad146a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT