PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~機上げ完了・塩漬けのラッキョウ~

梅雨に入ったら蒸し暑い!!

今までの暑さと違う!!

今日は用事があって、会社をお休み。
ブログの更新も夜になってしまいました。

機上げ完了しました。
06091_20170609192820551.jpg

後で少し織に入ろうかな?


畑で収穫しました。
きゅうりに人参、甘長ししとう・それにラッキョウを少し採ってきました。
ラッキョウは、以前の畑の借主さんが植えたようで、あちらこちらにあったものを植え替えしてみたものです。
どれくらいの大きさになっているかわからないので試しです。
丁度良い大きさかな?

06092_20170609192821b30.jpg
ネットで塩漬けラッキョウを探して漬けてみました。
明日の夜から、1週間ぐらいで食べきるようにとの事。
どんな塩加減かなあ?
06093_2017060919282293d.jpg
これで290グラムです。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 裂き織り | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2258-0498f1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT