PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~くらさんに教えて頂いた織り・桜エビ祭り~

連休一日目です。

あっちもこっちも渋滞の予想ですね。

くらさんに教えて頂いた織りは、裂き布は断念しました。
蜂の巣のようにはできませんでした。
経糸が一種類太すぎた事と打ち込みが強く出来ないとこが原因かな?


糸で織ってみました。

織の完了と縮絨完了を比較です。
これも経糸の一種類が太すぎたことが原因でくらさんのようには、出来ませんでしたが、織り方は間違えていないと思います。

くらさんに教えて頂いた織り

ゆるく裂き織をするマフラーやベストなどにこの織が使えそうなので、覚えておきます。
くらさん、ありがとう。


由比の恒例の『桜えび祭り』に行ってきました。
去年より時間早く家を出たので、渋滞にも合わずに到着できました。

奥の方に見える人の行列がかき揚げを買う方の長蛇の列です。
1時間ほどで買えました。

05033_20170503193126328.jpg

20分ならんで桜えびのかき揚げ蕎麦を頂いて帰ってきました。
05034.jpg







励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 裂き織り | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2222-8b16d381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT