PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~思った織りにならない~

今日まで仕事、明日からお休みです。

玄関に姪からもらったクレマチスが植えてあります。
最近、蕾があるなあと思ってみていたのですが、今朝、咲いたようです。
主人がラインで送ってくれました。
   クレマチス


くらさんから教えていただいた織り。
くらさんの写真のような蜂の巣には程遠い?????
打ち込みが弱いようなんですが、さおりではこれが精一杯。

    05022_20170502121901c34.jpg

あと、10羽で織っているのですが、経糸が糸が太すぎた!!

ぱっと見ると普通の平織りにしか見えません。
ちょっとがっかり。
さあ、どうしようかな?

なんという織りなんでしょうか?





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事

| 裂き織り | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

模紗織りでは?

こんにちは。
はっきりとはわかりませんが、くらさんの織り、模紗織りのように見えますね。機からおろすとまた違ってきますよ。
何なら一度切って水通しをしてみてはどうですか。

| しろいみち | 2017/05/02 14:23 | URL |

Re: 模紗織りでは?

こんばんわ。
ありがとうございます。
摸紗織の様に見えますがそれとも違うのです。

色々試してみます。
切って洗ってみました。

さてどうかな?


> こんにちは。
> はっきりとはわかりませんが、くらさんの織り、模紗織りのように見えますね。機からおろすとまた違ってきますよ。
> 何なら一度切って水通しをしてみてはどうですか。

| ノエ | 2017/05/02 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2221-3921d086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT