PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~豊田佐吉記念館~

今日もはっきりしないお天気でした。

湖西に住む長男の所の上の子が今年は中学生です。
お祝いを届けに主人と行ってきました。

お昼ご飯を食べての帰り、『この先に豊田佐吉記念館があるよ』と、長男。
今まで何回も来ていたのに・・・・。

豊田佐吉の生家が湖西市にあるとは想像もできませんでした。
おまけに今年は生誕150年とか。
早速、そのまま行ってもらいました。
豊田佐吉記念館


織機も改良された物が並んでいました。
豊田佐吉記念館1
自動織り機の最初、G型自動織り機も。
この建物が生家。
豊田佐吉記念館3

中をのぞくと。
豊田佐吉記念館2

もちろん中に入れます。

織機の前に経つと織りたくなってしまいます。

昨日、今日と織に関することにたっぷり浸かった気がします。







励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2190-bb6ce270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT