PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~とても素敵な出会いでした~

冷たい雨の降る中、織友達のI上さんと金谷の『石畳茶屋』に。
大井川葛布工房の作品展を見に行ってきました。
あいにくレストランはお休みでした。

お昼を近くのカレー屋さんで頂き、私はそのまま袋井に。
母の実家が袋井ですが、ちょっと方向が違います。

新東名の森のインター近く。

京都の『手織りつづれ工房 河野』様の作品展を拝見させて頂きました。

綴れ織の素晴らしい作品を拝見しました。
     写真を撮ってきましたがその一部です。

04011_20170401191454c73.jpg

この色は緑茶染め。鉄媒染との事です。
   今度、緑茶で染めてみたいと思いました。

緑茶染


奥様もいらして3人で染めの話や織の話、道具の話をしてそれはそれは楽しい時間でした。

      時の経つのを忘れそうでした。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2189-8db8d3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT