PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~無くなった綜絖通しが出てきました。~

昨日は異常気象。
午後1時半過ぎにいきなり雷。
その後、ポツポツ。
雨かと思ったら、雹。
我が家と会社とは車で10分掛からないようなところですが、会社の方が沢山降ったようでした。
03_20170328123354f9d.jpg

今日は暖かな気持ちのよいお天気です。

24日の夜、ヨガマット用の経糸を綜絖通しをしようと思ったら、”ナイナイ” 綜絖通しがナイ。

ついこの前使ったばかりなのに・・・・。
あちこち探して、無かったので仕方なく卓上機の綜絖通しを使いました。
4枚綜絖にしてあるので、綜絖通しが短いと大変。

25日におかみさんの所に行ったので、綜絖通しを見せてもらいましたが、やはり短い。
すぐにさおりのじょうたさんのところに電話して、1本送ってもらいました。

日曜日に到着。

27日の夜、探し物がもう一つあったので、探していたら・・・。
やっぱり、出てきました。

棚の上に乗せた記憶はあったのですが、その後が思い出せなかった。
棚板の隙間から下の段に落ちていました。

こんなに長さが違うのです。
03281_201703281233569c1.jpg


先のほうも変わっています。
03282_2017032812335734c.jpg



使いやすい道具ってなくさないように気をつけないとネ。
いつもしまってあるところに必ず入れないとね。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事

| 裂き織り | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2185-57a69299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT