PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~やっと今治タオルの端の登場~

朝夕は冷えますが、日中はだいぶ気持ちの良いお天気で外仕事ができますね。

午前中に洋綿のカーダー掛けをしました。
洋綿はすべてカーダー掛け完了。少しですからね。

その後、去年送って頂いた今治タオルの端を出してきて、2本どりで巻いているのを1本づつに。
結構時間がかかるものですね。
埃もね。
外でなければできません。
02261_2017022618393201d.jpg


白いものは少し染めました。

玉ねぎの皮。
これは家でためておいた皮でアルミ媒染。
02264.jpg


クルミの液体染料
02263.jpg


コガネバナの液体染料。
02262_2017022618393344f.jpg


クルミとコガネバナは以前、買っておいた物に浸しました。
媒染前の色です。先ほど媒染材に浸けました。

さあ、今からショルダーバッグの仕上げです。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村








関連記事

| 裂き織り | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胴裏を玉葱で染めた事があります。綺麗な黄金色に出来上がりびっくりしました。

| おばば | 2017/02/27 08:37 | URL |

Re: タイトルなし

たまねぎの皮で染めると本当に黄金色ですよね。
媒染剤の量で加減しています。



> 胴裏を玉葱で染めた事があります。綺麗な黄金色に出来上がりびっくりしました。

| ノエ | 2017/02/27 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2155-772718bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT