PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~ラオスの奇跡の布~

今朝、私が出てくるときは小雨がぱらついていましたが、今はよいお天気。
風は冷たいですね。

POPを作りました。
色々書きたいけれど、読む側になったら面倒ですからいたって簡単にしました。
POP


夜は糸紡ぎをしながら、録画した”世界ふしぎ発見”を見ました。
谷由紀子さんがラオスで出会った”奇跡の布”、木綿です。

少数民族のレンテン族の方々との木綿の暮らし。

甘撚り糸で織るのは難しいですが、そこから生まれる布は素晴らしいですね。


見終わったら紡いだ糸の撚り止めをしたくなって蒸しました。
今期の綿、2度目の蒸しです。
88グラムありました。
88グラム





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

| 綿のこと | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2134-fa7b39c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT