PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さおりの4枚綜絖の機上げは?

朝は冷えましたが、今は暖かですね。

昨夜、4枚綜絖の経糸を綜絖通しをしました。
11182.jpg



あらかじめ男巻きに巻いてあったので、綜絖を先に通さなければなりませんでした。
この狭いところに小さな椅子を置き、中に入って綜絖通しをしました。
キツイ!!
11181.jpg

わずか200本なのに、2時間も掛かってしまいました。
助言を頂きました。
同じさおりのWX60で4枚綜絖をお使いの方が、『先に筬に通し、その後綜絖に通している』と。
今までの通りだったんですね。
さすがに綜絖は取り外さないとの事。そうですよね。

次回は筬通しからします。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| 道具の事 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2058-12e0bf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT