PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~次のマフラーは~

今日は午後から生徒さん、お一人。
昔の裂き織の半幅帯でバッグ完成でした。
写真は後日ね。

  生徒さんお一人でしたから、私は横で糸紡ぎの練習。
     今年は収穫量が半端でないからこれを使わないとね。
 でも、うまくできません。
11052.jpg

      綿は初めてです。
  しかも去年少し羊毛を紡いだだけですからね。
         練習練習。


次のマフラーはこれ。

  経糸は前回の紫根染めとピンク系は忘れたよ(笑)

   緯糸はまず、どくだみで染めたものです。
           この後どんな色にしていこうかな?
11051.jpg





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| ストール・マフラー | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2046-5b4c69c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT