PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~ほつれやすい裂き織りの布は~

今朝は冷えましたね。
  だんだんこんな挨拶が多くなりますね。
       最低気温は何度だったのかなあ。
  玄関先の温度計を見る日が多くなります。

   裂き織りの布はほつれやすいです。
 ロックミシンは必ずしもほつれ留めにはならないそうです。
    私はこの接着テープを使っています。
 6ミリ幅を使うことが多いです。
   9ミリ12ミリもありますね。
これを貼った後ミシン掛けしています。
10241.jpg



   裏庭のホトトギスが満開です。
 例年のように葉っぱはほとんどありません。
             ルリタテハの幼虫の餌になっています。
  花びらが透けている様な。
10242.jpg


上から見るとこんな感じです。
10243.jpg

スマホの写真ですがマクロで撮れました。
花色が濃いせいかもしれません。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事

| 裂き織り | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいですね、何が出来るんですか。

| おばば | 2016/10/24 17:58 | URL |

Re: タイトルなし

バッグになりますよ。
ほおって置くとほつれてしまいますからね。

| エミー | 2016/10/25 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2033-d96b3ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT