PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~今年の綿で糸紡ぎ~

気持ちの良いお天気の一日でした。

今日は午前中、なづきさんをわが家にお迎えして、糸紡ぎでした。

織仲間の花布鳥さんと一緒です。

今年は大量の収穫。
今までのスピンドルではどうにもならない花布鳥さんと私です。

私は羊毛用の糸紡ぎがあるのでそれを使おうと思います。
花布鳥さんは糸車を買おうか迷っているようです。

なづきさんの糸車をお借りして実習でした。

綿の話を色々聞き、とても良い勉強になったし、あっという間の楽しい時間でした。

来年用の種の取り方も教えて頂きました。
お二人が見える前に玄関先で少しカーダー掛け。
1016_201610161823245e4.jpg

さあ、バッグの仕上げを頑張りましょう。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| 綿のこと | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2025-3a8e54ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT