PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~砧打ちで艶が~

はっきりしないお天気でした。
鬼皮を使った染色教室も雨の合間をぬって行われたようでした。
私は、8月に織り終わった布の砧打ちをしてきました。

織り上がってから、細かい糸を切るのに時間がかかっていたのです。

とても綺麗に艶が出て綺麗です。
葛布1


半襟にしたら?とかそのままマフラーにもできるね、とか。
葛布1-1

皆さん色々なことを言いながら、楽しい一時でした。
の染めてない所は綺麗に経糸の色が出て、私は好きです。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| 葛のこと | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2019-2e504294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT