PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~金山寺みそを仕込みました~

今日は暑くなるとの予報ですが、今のところ事務所は涼しい。
これぐらいがいいですねえ。

昨夜、金山寺味噌を仕込みました。
大好きなんですが中々作れませんでした。
10年ぐらい前に作ったことがあるのですが、大変な思いをしたので三連休ないと出来ないと思っていたのです。
麹屋さんを変えたら、なんと楽チンなんです。
材料を混ぜて重石をするだけ。
ためしに少し作ります。
10043.jpg


冬瓜としょうがを頂き、ナスは自家製、買ったのはにんじんだけです。
おいしくなあれ、で、1.2週間おきます。

バッグは2ウエイの一つがここまで。
10041_20161004122433650.jpg

ネット待ちです。
10042_20161004122432305.jpg


ネットはまだ来ないのでしびれを切らしていつものところに注文しました。
どなたかマービーのお引越しの情報はありませんか?




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事

| 生活の中で | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/2015-fb914902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT