PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~葛布の初めての作品は~

    よいお天気ですが、暑い!!
台風13号は10号に引き続きで甚大な被害をもたらしていますね。
     お見舞い申し上げます。

  引き続きバッグを作ろうと思ってはいたのですが・・・・・。
   なぜか・・・・・、気分が乗りません。

 机の上を見ると、先日の大井川布で織ってきた布が『私は何になるのかなあ』と、待っていました。

           で、作りました。
 メガネケースです。
葛布作品1号



  本当は縦にこの白い部分を入れるほうが良いのですが、今回は無理です。
       経糸に白を入れるか、1本おきに糸織りを入れて柔らかく織るかしないとね。

葛布作品1、号

  だけで織ると張りがあるのです。
    余り曲げたくないのです。
 痛みやすくなりますからね。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事

| 葛のこと | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1993-18ae30cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT