PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~恥ずかしながら初めてです~

Uターン台風の影響でお天気が変わりやすく大変ですね。
最初は静岡に上陸しそうだったのが、東北になりそうです。
皆さんお気をつけ下さい。

   初めてを採ったのは、2014年7月、今から3年前です。

  でも、だけで織ったことがありませんでした。
    裂き織りのタペストリーの中にちょっと織り込んだことはあります。

 今回、だけで織ってみます。
   試作です。

     を細く裂き、つなげてこの『つぐり』の状態にします。
つぐり


     織り始めました。
葛の織り
   染めてないですから、色があるのは経糸です。
   実際にはきらきらしていてとても綺麗です。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事

| 葛のこと | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葛はいいですね。
幅はどのくらいあるものを織っているのですか?

| 花布鳥 | 2016/08/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

本当に織り易く綺麗ですよね。
幅は26センチです。
小物を作ろうと思います。

| エミー | 2016/08/30 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1982-d891dcdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT