PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2本目は、私の染めの布で

昨夜、いつ頃から雨になったのか。
  今朝は結構な雨が降りました。

   会社の事務所は悲惨でした。
     業者さんに直してもらったから、大丈夫だと思ったのに、以前より悲惨。
           再度直してもらうそうです。
          あの雨の中、屋根に上がってみてくれましたから、今度はしっかりするでしょう。

 ランナーの織りは自分で染めた布を裂きます。

   糸と同じ憲法染め。
    藍にそめ、上からヤマモモの皮を煎じた液でそめ、鉄媒染で黒になる予定でしたが、藍が強かったかなあ。
06231.jpg


   こちらは枇杷染め。
     無媒染でこの色です。
      これは去年の4月に染めたものです。
06232.jpg
 この染め斑が裂き織りには良いのです。
       思わぬ柄になりますからね。






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1912-34d94076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT