PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巾着3姉妹?

昨日、底の補強でPOCCKEさんから教えて頂きました。
以下、コメントです。
『針目の間隔ですが、革工芸の道具で(私はやらないので名前がわかりませんが)何目か繋がった打ち具があります。これを使うと 針目が揃うとおもいます。お値段も そんなにしないと おもいます。』

早速探しました。
ありましたありました。

安くなっているものに弱い私。
アマゾンで880円。
そのまま買うと6400円。
これは買いでしょ。

とりあえず、3つ出来ました。
巾着1


底板も入って、ネットも8センチの深さで入っていますから、形は崩れません。
上は紐です。
巾着2


横を6センチ空けて品物が入りやすく。
巾着3
この織りは糸織りで2014年7月に織りあがった『格子絽』の織りです。
そのまま置いてあったので、巾着に仕立てました。

裏地も可愛いでしょ。
巾着4




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

| バッグ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1904-49888d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT