PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いのちの楽校

とても良いお天気の中、行ってきました。
いのちの楽校いのちの楽校
いのちの楽校4

藤枝市の瀬戸ノ谷、びく石牧場のあった処です。

山の中は気持ちよかった。
いのちの楽校3




綿のことでお知り合いになった、なずきさんに会ってきましたよ。

糸紡ぎの機械を作っておられる方にもお会いしました。
これなら小さくていいですねえ。
試しに使わせて頂きました。
いのちの楽校6


私がやってみたかったのはこれ。
綿の糸紡ぎ機です。
いのちの楽校2

いのちの楽校1


なずきさんの糸紡ぎ体験にも多くのお客様がいらして大忙し。
いのちの楽校7

次回はお手伝いできるといいな。

最後は桜の木で作られたスプーン。

裏側にちょこんと出ている所がみそ。
いのちの楽校5


器の中にするりと入ってしまうのを防いでくれますね。

とても便利そうで、つい買ってしまいました。

午前中、とても有意義な半日でした。
一日中、いたかった。!!





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| 生活の中で | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね!
小さな糸紡ぎの機会は興味深々です。

| 花布鳥 | 2016/05/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

楽しかったですよ。
小さな糸紡ぎ機は大きさ的には丁度いいですね。
ただ、結構音がして・・・・。

| エミー | 2016/05/30 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1883-a6bb1a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT