PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2か月ぶりで自分の織のバッグ

    連休は今日で終わり。  
  あっという間の5日間でした。

   昨日から、裂き織のバッグにかかっています。
 2か月ぶりの自分の織のバッグ作りです。

     以前、手芯を使って持ち手を作ろうとしましたがあえなく失敗。

さあ、リベンジです。
   今日手芯を買ってきたのですが、いつものお店がお休みで、ほかのお店で買ってきました。

   ボコボコでした。
 スチームアイロンをかけると、大分良くなりました。
       きっとこの方が仕上がりもいいでしょうからね。
        ボコボコの手芯

  針に糸を付けて、と、思ったのですが、裂き織の生地は厚く、」針を通していくのも大変。
  前回はそこで失敗でしたからね。

      で、考えました。
 バーベキューの金串です。
   先が尖っているのでやすりで少し丸くしました。
  やっぱりこの方がやりやすい。


       金串で


  成功です。
本体に取り付けるところまで出来ました。
    本体に


    底板を付けて、ネットを入れて・・・・・。
    ネットはまだ出来てないのよね。






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| バッグ | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手芯というものがあるのですね。
知らないことばかりです。
自分のことができる時間ができて良かったですね。
土曜日は残念です。

| 花布鳥 | 2016/05/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

手芯は太さも4種類くらいあって、なれると扱いやすいと思いますよ。
土曜日残念!!

| エミー | 2016/05/06 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1858-3313868f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT