PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定規を置くと

   気持ちの良い日です。
      もう少しで畑の草の根っこ取りも終わります。
         こんな日は畑にいても気持ちがいいでしょうね。

              10羽は前回の5羽に比べて細かい。
  以前、先輩が定規を置くと通しやすくなるよ、と言っていたのを思い出し、置いてみました。
              なぜかなあ、通しやすい。

  今まで、細かい筬の時は間違えていたこともありましたが、今回は完璧!!
              気持ちがいいですねえ。
10羽に定規


   昨夜のうちにソウコウ通しまで。

           でも、右手の親指の付け根が悲鳴を上げています。
       草取りと筬、ソウコウと指を使う仕事ばかりでしたからね。
          鉛筆を使うのが痛い!!





応励みになります。
援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ためしに

早速やって見ます
片羽、丸羽の
違いも写真でよくわかりました。
効果はいかに?
やってみます

| リタ | 2016/03/18 14:25 | URL |

Re: ためしに

やってみてくださいね。

丸羽と片羽の織の違いは少しお預けです。
急ぎの仕事を頂いたので、お待ちくださいね。

| エミー | 2016/03/19 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1815-07fa327b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT