PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恥ずかしながら失敗作をアップします。

  先日、ファスナーつけの写真をアップしたバッグですが、見事に失敗。
     出来上がりの写真です。
      これでは何が?と、わからないかな?

失敗作1


      この持ち手も大丈夫。

失敗作2


   この写真でお分かりですね。
       マチ部分、斜めになってしまったのです。
失敗作3


    マチ部分の裁断が布地が斜めのまま切ってしまって・・・・・。


    しかも、もっと初歩的なミスが。
         裂き織の生地に接着芯を貼る時の注意です。

  もう、貼ってあったのでそのまま使ってしまったのですが、経糸と緯糸の直角がしっかりとれていなかった。
     これは致命的なミスなんです。
     わかってはいたのですが、見落としです。

それと、このバッグの形(マチ部分が別仕立て)で作るには、布地が厚過ぎました。
 織地は縮緬の着物を洗濯機で洗ったものなのでとても厚みがあるのです。
   したがって、織地も厚い。
      不向きなデザインでした。


 このバッグはもう二度と日の目を見ることはないでしょう。・゚・(つД`)・゚・




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 未分類 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恥ずかしながら失敗作をアップします。

なるほど!一見判りませんでした!

| nonaka | 2016/01/31 19:18 | URL |

No title

エミーさんでも失敗することがあるんですね。
私は失敗してばかりですが、やらないと失敗もしないし、失敗から学ぶことばかりです。

| 花布鳥 | 2016/01/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 恥ずかしながら失敗作をアップします。

今、写真を見ると一枚目の写真でわかってしまいますね。

| エミー | 2016/02/01 12:06 | URL |

Re: No title

はじめのうちは失敗ばかり。
最近はなかったのですが、気持ちが入っていませんでしたね。
ちょっと心配事を抱えるとネ。

| エミー | 2016/02/01 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1776-d82c5a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT