PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

織り始めました、と綿繰り

  今朝の玄関先はマイナス3度。
             一番の最低気温です。
  でも、風があったようでめだかさんの水槽は少し凍っていただけですみました。

             昨日、機上げ完了で織り始めました。
                最初は黒の留袖です。
  縮緬の着物ですから、重さもあるので上と下に少しずつ織りいれようと思います。
留袖で



   夜は居間にいて今年の綿の糸繰りをしました。
           綿繰り



               ふわふわで気持ちがいいですよ。
             フワフワ



  半分くらいでやめようと思ったのですが、結局全部種を取りました。
 プランター植えの物ですから量は知れていますし、去年より収穫量が少なかったんです。
           葉巻虫のせいでしょうか?






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

| 綿のこと | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

織り始めました、と綿繰り

いろんな植物に虫は着くんですね!

| nonaka | 2016/01/21 14:43 | URL |

Re: 織り始めました、と綿繰り

本当にいろいろな植物につきますね。
虫も生きていくために必死なんですね。

| エミー | 2016/01/21 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1767-65758a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT