PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初めての生徒さんの織

  私の所の今年初めてのお教室でした。
今日は、生徒さんはお一人、もう一人見せてほしいという方がいらっしゃいました。

    生徒さんは、私の染めた糸で合糸の織でバッグ作りです。
       去年の暮れに経糸を張って織ってこられました。
  こちらが表面。
      表


   でも、私的にはこちらが好きです。
      ちょっと挟んだピンクの端がとっても可愛いのです。
             裏


               本人の好みですから・・・・。

  見学に来られた方はさおりを習われている方。
          手紡ぎ機をご友人から借りて習得中とのこと。
  スプリングが来たら、今度は私がお邪魔させて頂くお約束をしました。






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 手織り教室 | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

近くだったら行ってみたいよ
織物もお花も!

| おばばの独り言3 | 2016/01/17 08:29 | URL |

今年初めての生徒さんの織

手織りの風合いがどれだけ生かせるか、感じるかですね。

| nonaka | 2016/01/17 11:00 | URL |

Re: No title

私もおばばさんとお会いしたいです。
近くだったら良いのにね。

| エミー | 2016/01/17 18:46 | URL |

Re: 今年初めての生徒さんの織

そうですね。
手織りは風合いがとても良いですからね。

| エミー | 2016/01/17 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1762-fc911b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT