PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴空きマフラー・織り始めました。

ひなぎこさんから頂いた糸でマフラーを織ります。


   白い糸が後から抜く糸です。
   リジットで


 今回は1枚のマフラーのみですから、40幅のリジット機です。
     経糸、掛け終わり。 あっという間に終わります。


 夕方、織り始めました。
   カラフルな糸がひなぎこさんに頂いた糸です。
     白い不ぞろいな糸が私の手紡ぎの糸です。
        白い紡ぎ糸



お借りした手紡ぎ機は持ち主の了解を頂いて、スプリングとナイロンコードを三葉トレーディングさんに注文しました。
持ち主さんが『私は使わないから、ずっと置いていいよ。使いたくなったらその時返して。元の持ち主もそのほうが嬉しいと思うから』と。
有難いのですが、場所を結構とりますね。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村


関連記事

| ストール・マフラー | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穴空きマフラー・織り始めました。

後から糸を抜くなんて面白い!

| nonaka | 2016/01/14 20:12 | URL |

No title

糸を使っていただいて嬉しいやら、恥ずかしいやらです(^_^;)
穴空きマフラー、楽しみにしてます!

| ひなぎこ | 2016/01/15 07:47 | URL |

Re: 穴空きマフラー・織り始めました。

そうでしょう、穴が開くんですよ。

| エミー | 2016/01/15 12:32 | URL |

Re: No title

織り始めて気が付きましたが、とても扱いやすい糸ですね。
時間が中々取れなくて進みませんが、出来たらまた見てくださいね。

| エミー | 2016/01/15 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1760-7b7a9cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT