PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅絹の赤は強い!!

真っ赤な紅絹を少しでも色止めになれば、と、シブキを掛けてみました。

その前に、生成りの綿糸を紅絹で赤く染めました。
紅絹にシブキ1


その後、シブキの染料の中に半日。
鉄媒染で半日浸けました。

染料の力がなかったようで、こんな感じです。
紅絹にシブキ3


紅絹の布は何回洗ってもこの色の水です。
紅絹にシブキ2

諦めました。

乾いたときの写真です。
紅絹にシブキ4

染める前の紅絹と比較すると、深紅になったような感じです。
糸はそれなりに味わいのある色になりました。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1725-89918ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT