PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の織りの整経は草木染めの糸で

土曜日の時之栖のイルミネーションの動画を何度も見てしまいます。
本当に素敵でした。

さあ、次の織りに掛かります。
今は注文頂いている物がないので、自分の好きな織りを自由気ままに織ろうかな?

経糸の整経をしました。
DSC_0134.jpg

赤い糸はラックダイの染め。
紺色っぽい糸はヤシャブシ。
白っぽく見える色何だったかなあ・・・・・。(家に帰ればわかるのですが)

整経しているときはこんな感じ。
DSC_0132.jpg


夜に少し掛かりましたが、筬通しとソウコウ通し完了です。
DSC_0133.jpg







励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1705-2ea08484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT