PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗の鬼皮染

昨日は染色教室でした。
ネットのお友達のMさんから送って頂いた、栗の鬼皮での染めでした。
私は綿糸を染めましたよ。
去年、染めた時に鉄媒染とチタン媒染で綺麗な段染めの糸が出来たので、今回も糸の種類を変えて同じ段染め糸を作りました。
でも、お教室にチタンがなかったのでアルミで最初染めました。
今朝、やっぱりチタンの色が欲しくて重ねました。
綺麗な色になりましたよ。

     鬼皮染
グレーの糸は濃染処理をしなかった綿糸です。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1700-ec422054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT