PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生徒さんの裂き織りバッグ

今日は午前中は染めの教室でした。
その模様は明日ご紹介。

午後から生徒さんお二人。

お母様の木綿のお洋服を裂いて、緯糸にして織りました。
経糸にちょっと他の色を入れてね。

o場さん1


外ポケットもついています。
o場さん2


ファスナーもついて、内ポケットを一つ。
内側の布、私の若かりし頃の一番のお気に入りだった着物です。
今でも好きなんですが、シミだらけになってしまったので裂き織の材料となりました。
o場さん3


おっと、ショルダーバッグなんですが、紐は付けていませんね。
取り外しが効くようになっています。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

| バッグ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1685-ff5f164b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT