PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クサギの実とアカメガシワ

昨日は静岡裂き織展に友人と行ってきましたが、知り合いの人に3人お会いしました。
そのうちお二人は賞を頂いていました。
素晴らしいですね。

その方たちに『どうして出さないの。来年は、きっと出してください。』と、言われてしまいましたが、どうなることやらです。

今日はクサギの実を取に行ってきました。
ちょっと早いかなと思いましたが、まあまあ。
来週まではちょっと間がありすぎです。
虫がいっぱい入っていますので、外にしばらく置いて虫を出し、冷凍します。
クサギ


ついでにアカメガシワも採ってきました。
これは枯れても同じ色の染まるとの事で、吊るしてあります。
近いうちに染めます。
来年のマフラー用です。
アカメガシワ





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村














関連記事

| 染め | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クサギの実とアカメガシワ

草木染めの材料色々あるので楽しそうですね!

| nonaka | 2015/10/04 19:52 | URL |

No title

本当にいろいろな材料があって楽しいですね。
わたしもそろそろクサギの様子を見に行ってみようかしら?

| 花布鳥 | 2015/10/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: クサギの実とアカメガシワ

本当に沢山の材料がありますからね。
楽しいですよ。

| エミー | 2015/10/05 12:09 | URL |

Re: No title

熱い時には染め材は敬遠したくてネ。
クサギはとっても大きな木でしたよ。

| エミー | 2015/10/05 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1673-88c366a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT